ワーママ投資2019年10月の成果発表

スポンサーリンク
投資成果

ワーママ投資10月の成果発表!

12月になったというのに10月の発表ですみません…

いろいろと忙しくてですね…(言い訳)

ちなみに11月は久しぶりにドーンとマイナスをたたき出したので、10月のプラスの成績を見て落ち着こうと思います。

ゆめだるま
ゆめだるま

さぁ10月の投資成績を見ていきましょう~!

ブログでは総利益(含み益も含む)のみの発表となっています。

我が家の総資産や手取り収入、総投資額はnoteで全て公開しています。

我が家のお財布事情を全て見たい人は、こちらをご覧いただければと思います⬇︎

\ 我が家の資産と収入丸裸 /

総資産丸裸noteはこちら

スポンサーリンク

ワーママ投資2019年10月の成果発表

+32万円

なんとか10月もプラスの成績が残せて一安心~!

といっても基本私は株もFXも中長期売買なので、下がるときも上がるときもあるよね~って感じで見てます。

ブログをやるようになって毎月ちゃんとしっかりチェックするようになったので、損切の頻度はあがったのでブログのおかげで資産チェックのタイミングが増えました(前は4カ月とか余裕で放置してた)

ブログってズボラ投資家にとって素晴らしいツールだね(成果報告2カ月放置してる)

ゆめだるま
ゆめだるま

届きそうで届かない1400万円…

ワーママ投資2019年成績の詳細内訳

ワーママ投資成果の内訳は以下のようになりました。

国内株式 31万円
FX 1万円

銘柄等は公表していないので、大雑把な内訳にはなりますが私の投資の利益はほぼ国内株式の中長期の売買です。

最近は少し高配当株にも手を出していますが、つまらない(笑)のでやっぱり私には国内株式の中長期売買があっているなぁと思います。

だけど、リスク分散のために日本・米国に分けて高配当株にも分けていきますよ~。

個人的には日本人には国内株式に挑戦してほしいですね。

株式投資って自分のお金を好きな企業に株を保有している期間はそのお金を融資しているような状態なのでささやかながら日本国内の企業を応援することが出来てるってことになります。

私は自分が生まれ育った「日本」という国を応援したいという気持ちもあってほぼほぼ国内株式で投資資産の割合を占めてます。

その分投資信託は結構分散させてたりしてます。

投資信託も時期が良かったので順調に増えてますがまたこちらも様子をみて持ち銘柄や総額を出していこうかなと思います。

まぁとはいえお金は数値なので、どんな商品でもオトクな方を選んで全然OK

ここは私の感情論がかなり入ってるので無視していいですが、私の投資理念はこんな感じです。

ゆめだるま
ゆめだるま

自分だけ儲かればいい!そんな考え方よりも投資先の企業を応援する気持ちがあったほうが結果うまくいくと私は思ってます。

ワーママ投資2019年10月のまとめ

5カ月連続で黒字でガンガン上がっていて嬉しいですね~。

ただ基本的に私の投資方法だと完全に相場に左右されているので、今後は勉強の為にショートの戦略も立てたい…

けどリスクが高い投資方法は精神が削られるしギャンブル性が高いから苦手なんです。

お金系ブロガーということで勉強代としてやってみます。

2020年はショートでも10万円/月の利益を最終目標にしてみる予定です。

何事も挑戦してみるべし。

稼いだお金で、更にお金を稼ぐのが私のやり方

そろそろ2020年に向けて資産の大幅整理を行うので、来月からはガラッと変わる可能性ありです。

私のブログでは含み益を合わせた株で得た利益しか公開していません。

我が家の年齢や手取り収入、総資産、総投資額はこちらに記載されていますので気になる方はどうぞ。

最近この値段でこんなに見せていいんですか?って言われ始めて、不安になってきたので近々値上げ予定です。笑。

日々追記もしているので、早く買ってくれた人はお値段が安くたくさんの情報が手に入る、成長株と同じような資産型noteとなっております~↓

\ 我が家の資産と収入丸裸 /

総資産丸裸noteはこちら

この記事を書いた人
ゆめだるま

節約してお金を貯めて投資で増やすのが得意なフルタイムワーママ。貯めたお金で国内株式とFX運用中。ズボラほったらかし投資で1000万円以上の含み益を得ています。

ブログや投資で稼ぐためのノウハウ公開中。

\是非フォローしてね!/

ゆめだるまをフォローする
投資成果
スポンサーリンク
\ シェアしてね! /
ゆめだるまをフォローする
ゆめだるまねー
タイトルとURLをコピーしました